アラサーの日常は大体こんなもん

炭治郎推しの都内在住アラサーOLの日常

初参戦!京ノ御仕事!

 

2022.07.27(水)京ノ御仕事へ

ひっさびさの京都旅行。多分小学生ぶりとかなので約15年ぶり。。。

 

そもそも私のよくわからんジンクスで京都旅行前って大体なんかしら起きて結局京都に行けないという感じだったので今回もびくついていたら、あれよあれよと事件がw

 

会社でコロナ感染者爆増するし、旦那氏も熱でたり(結局陰性だったけど)、仕事も落ち込む事あるし、あげくの果てに旅行2日前に犬が嘔吐を繰り返すっていうもうドキドキハラハラな事が起こり(犬は単純におやつが合わなかったみたい)

 

前日まで気が気じゃなかったけど、無事京都旅行へ行って参りました😭

 

始発の新幹線だったので、前日は友達が我が家へお泊まり。うちの犬が友達の事大好きなので興奮しまくり夜中3時まで1時間おきに起こされるというw

 

二人とも1時間ちょいだけ寝て4時30分には家を出て、5時には東京駅に着きました!

 

5時30分から駅弁を買い、いざ新幹線へ

f:id:a30chan:20220803201120j:image

朝からがっつり食べましたw(食べ過ぎてちょっと気持ち悪くなったのは秘密)

 

と駅弁食べていたらアナウンスが

なんと、前日の大雨の影響で名古屋で速度を落として走る、、、と。

 

京都駅には8時25分頃着くとアナウンスが流れて、ええー!!これじゃ開店と同時に映画村に入ろうと思ってた計画が崩れるじゃないかー!😭と嘆いていたら

 

なんと名古屋入る前に、やっぱり普通に走りますとまたもやアナウンスが流れ、どっちやねん!とw

 

まぁ、良かったと思いながら新幹線は爆睡。

なんてたって犬に寝かせてもらえなかったので、ここで体力温存せな!と思いまぁ爆睡w

 

そして、着いた!映画村ー!

インフォメーションで特典のうちわを受け取り

最初にグッズコーナーへ!

 

グッズはまた後ほど

映画村内にはいり、いざ展示会場へ!

f:id:a30chan:20220803201758j:image
f:id:a30chan:20220803201752j:image
f:id:a30chan:20220803201801j:image
f:id:a30chan:20220803201755j:image

 

と思ったら展示会場がはじめてすぎて全然分からず、その辺歩いていた忍者🥷の格好したスタッフさんに展示会場まで案内してもらいましたw

 

f:id:a30chan:20220803201858j:image

柱がお出迎え!

f:id:a30chan:20220803202201j:image
f:id:a30chan:20220803202141j:image
f:id:a30chan:20220803202154j:image
f:id:a30chan:20220803202145j:image
f:id:a30chan:20220803202157j:image
f:id:a30chan:20220803202150j:image
f:id:a30chan:20220803202205j:image

展示物はわりとシンプル?だったかな!

でも、リアル禰󠄀豆子の箱も見れたしあと何より夏休みとはいえど、ど平日の9時に入村してるもんだからめっちゃ空いてた!

 

展示物を見終わったあとは、ミニゲームコーナーへ!

ガラポンと雛鶴さんのクイ投げは絶対推しがすぐ来ないと思いどちらも10回ずつやろうと思ったら、まさかのガラポンは一回目で炭治郎(うちわver)がきてくれて

 

クイ投げは、散々飲み屋でダーツをしてきた勘を生かし1等1回と2等2回入れました🤣

 

そして、グッズも村内散策中に開封

推しがもれなくでてくれました😭

ありがとう炭治郎。

f:id:a30chan:20220803202642j:image

クイ投げゲームの1等の缶バッチはまじでデカイw

 

そして、この日雨予報だったのにも関わらずばちくそ晴れてなんだったら35度とかだったかな?気温。たまらず天元のかき氷を🍧💎

f:id:a30chan:20220803202825j:image

甘さ控えめで美味しかった💚

この後は駅弁の豚カツがお腹に結構残ってたけど、どーしても炭治郎のコラボフードは食べたい!という事で炭子のおにぎりを頂きました!

f:id:a30chan:20220803202955j:image

普通のおにぎりでしたwww

でも、だいたいコラボフードで食べれない、、みたいな事が多いけどこれは普通に美味しかった🍙

 

と、ここで長くなったので続きは次の記事にて!