アラサーの日常は大体こんなもん

炭治郎推しの都内在住アラサーOLの日常

OSAKAWHEEL観覧車へ!

 

2022.07.27(水)この日せっかく関西に来てるんであれば大阪にも行こう!という事でオオサカホイールへ!

 

f:id:a30chan:20220803204841j:image

 

はじめて太陽の塔を生でみた!

ちょっと怖かったわw

 

事前にTwitterで調べてたら観覧車乗る前にドリンクとチュロスは食べれるし、中の展示も観れるとの事だったので

 

私達は19時30分からの回で到着したのはちょうど1時間前とかだったから余裕〜♪と思って受付に行くと。。。

 

19時30分の人は19時15分にきてください、と突っ返されてしまいました。。。

 

この出来事をツイートすると、すでに観覧車乗車済みの方から、なぜ!?と返信が。。。

 

なんと人によって違うんだとか。。。

運営さんそこらへんしっかりしてよ😭ってなりましたよね。。。

 

そして、旅のブログで愚痴るのもどうかと思うけど、19時15分になる数秒前に受付したら

 

スタッフのお兄ちゃんがこの人達受付可能時間の1分前にきてますけど、中通しちゃっていいんですかね?と隣の人に聞いてる姿をみて

 

とても不愉快になったwww

仮にもとっても混んでいるのであれば時間ぴったりに(それでもあと5秒くらいで15分だったけど)って話はわかるけど、その日私らとうしろにカップル一組しかいなかったのだからそこは臨機応変にお願いしますよ。。。と少し思ったり。

 

いや、わからん時間厳守なのかもしれないけど、そもそも人によって案内方法変わってる時点でそこら辺は臨機応変にしてください。。。と心の狭い私は思ってしまったw

 

まぁ、なんやかんやあり会場内へ。

f:id:a30chan:20220803210251j:image

特典付きのチケットを購入していたので、炭治郎の観覧車へ🎡

f:id:a30chan:20220803210616j:image
f:id:a30chan:20220803210620j:image
f:id:a30chan:20220803210612j:image

そしてなんとなんと!観覧車乗車中にドリンクとチュロスについてくるランダム缶バッジを開封したら。。。

f:id:a30chan:20220803210823j:image

 

炭治郎おおおお!

柱がラインナップに含まれてるランダム系って大体炭治郎引けないから諦めてたんですけど、

炭治郎でてくれて歓喜

もう一つの缶バッジは行冥たんでした📿

 

観覧車はスケルトン仕様になってて終始お尻がむずむずw

f:id:a30chan:20220803211000j:image
f:id:a30chan:20220803210954j:image
f:id:a30chan:20220803210957j:image

観覧車なんて何年ぶりに乗っただろうか。

めちゃくちゃ綺麗だったし、受付時のイライラも無事浄化www

 

観覧車終わった後は、ポスカセットを狙いにミニゲームコーナーへ!

 

炭治郎のポスカセットは湯呑みにピンポン球ワンバンして入れるゲームなんだけど、なんとこれも一発で成功www

 

スタッフのお姉さんが普通にビビってましたw

f:id:a30chan:20220803211202j:image

炭治郎のポスカゲット!

嬉しい!けど、これミニゲーム一回500円で成功出来なかったらなんも貰えないってなんかなぁ。。。とまたもやここでももやもやw

 

残念賞のシールとかくれればいいのに〜とケチな私は思ってしまったw

 

なんやかんやで、京都に戻り焼肉屋さんへ

f:id:a30chan:20220803211507j:image

 

ここの焼肉屋さんめちゃくちゃ美味しくてお酒も美味しかったけど、店内が激寒で早々に退散しましたwww

 

一日目はこんな感じで朝から晩までがっつり遊びましたとさ。